1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月

 ★ 2日

2122年、耳をかじられたドラえもんをノラミャーコがお見舞いに来た

ドラえもん11「ドラえもん おもいでのアルバム」

 ★ 3日

2112年、ドラえもんがマツシバ工場で生まれる

ドラえもん11「ドラえもん おもいでのアルバム」

2111年の20時7分発の天の川鉄道乗車券をドラえもんが買う

ドラえもん20「天の川鉄道の夜」

 ★ 4日

みよちゃんの誕生日

キテレツ大百科F3「ネパール・オパール」

 ★ 8日

ゆかりさんの誕生日

オバケのQ太郎F5「にぶいぞ岩見くん」

 ★ 12日

出木杉が作った風力計を学校の裏山で実験した。(金 晴れ)

ドラえもん23「透視シールで大ピンチ」

 ★ 13日

しずちゃんのパパの口にカナブンがとびこんで大騒ぎした(土 晴れ)

ドラえもん23「透視シールで大ピンチ」

 ★ 14日

出木杉が科学博物館へ行った(日)

ドラえもん23「透視シールで大ピンチ」

 ★ 15日 敬老の日

しずちゃんのピアノの発表会が近かったが、のび太が宿題を聞きに来て練習できなかった

ドラえもん23「透視シールで大ピンチ」

Qちゃんがお年寄りに親切をしようとするが失敗ばかりする

オバケのQ太郎F18「兄の日」

1947年、山田ハナが台風による洪水によって死亡する

T・Pぼん希1「見ならいT・P」

 ★ 16日

ピアノの練習のじゃまになるようならのび太を家にやるよう出木杉が提案する

ドラえもん23「透視シールで大ピンチ」

Qちゃんが勝手に「兄の日」と定めてP子にいろいろ命令する

オバケのQ太郎F18「兄の日」

 ★ 17日

P子と正ちゃんが「妹週間」と「弟週間」を定める

オバケのQ太郎F18「兄の日」

 ★ 23日

藤子・F・不二雄(藤本弘)先生の命日

 

 メール ホーム  (C) copyright 2000 Junichi T