1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月

 ★ 1日

日曜のほか一日も休めない6月にのび太が憂鬱になる

ドラえもん14「ぐうたらの日」

 ★ 2日

ぐうたら感謝の日

ドラえもん14「ぐうたらの日」

 ★ 3日

「晴れ、今朝も寝坊して遅刻した。それでも眠くて居眠りしてしかられた」(正ちゃんの日記より)

オバケのQ太郎F「ぼくだけの部屋を作ろう」

パーマンがおこづかいをかせごうとアルバイトを始める

パーマンF8「パーマンのアルバイト」

 ★ 4日

昭和38年、つのだじろうの兄、角田喜代一にスタジオゼロの社屋を紹介されるが…

「スタジオ・ボロ物語」

 ★ 6日

UFOがあっち行ってこっち行って落っこちてお池が2つできました

 

 ★ 10日

昭和20年、パパが疎開先で、白ゆりのような女の子と出会う

ドラえもん3「白ゆりのような女の子」

町工場の経営者の借金の返済期日

パーマンF12「こまった時にはハワイへ行こう」

 ★ 12日

誕生日を祝って欲しいジャイアンのためにドラえもんがこの日に時間を戻す

ドラえもん23「ハッピーバースデイ・ジャイアン」

 ★ 14日

優しくなったジャイアンの誕生日を祝ってやろうとのび太としずちゃんが相談する

ドラえもん23「ハッピーバースデイ・ジャイアン」

 ★ 15日

ジャイアンの誕生日

ドラえもん23「ハッピーバースデイ・ジャイアン」

 ★ 21日

深夜、居眠り運転のバスが湖に飛び込んだ

ドラえもん36「大予言・地球の滅びる日」

のび太がどこでもドアを開けたらしずちゃんが浴槽に潜った

ドラえもん36「大予言・地球の滅びる日」

 ★ 23日

パロマ天文台がグリニッジ標準時の18時、どくろ型の新星を観測

モジャ公F3「地球最後の日」

 メール ホーム  (C) copyright 2000 Junichi T