1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月

  1日 元日

ドラえもんが野比家にやってくる

ドラえもん1「未来の国からはるばると」

文政9年、のび左エ門が「宝」を埋めた

ドラえもん4「のび左エ門の秘宝」

のび太が今年こそ日記をつけようと決心する(土 はれ)

ドラえもん10「いつでも日記」

のび太がお金が大嫌いになり、パパがお金をあげたくなる

ドラえもん16「お金なんか大きらい!」

「お年玉ぶくろ」でのび太がお年玉をかせごうとする

ドラえもん20「出てくる出てくるお年玉」

「ぐ〜たらお正月セット」でぐうたらなお正月を過ごす

ドラえもん35「ぐ〜たらお正月セット」

のび太が「教訓」の初夢をみる

ドラえもん38「ドリームプレイヤー」

気まぐれカレンダーでのび太がお年玉をもらおうとした

ドラえもん41「気まぐれカレンダー」

「晴れ。三時ごろジャイアンが遊びにきた。人のおやつをあんまりパクパク食べるので、こっそり鼻くそを…。」(スネ夫の日記より)

ドラえもん44「アニメばこ」

為三おじさんからもらった宝の地図で宝を探す

オバケのQ太郎F8「為左衛門の秘宝」

Qちゃんがお金を拾ったりしてつきまくった

オバケのQ太郎F19「今年はついてる」

間違って届いた年賀状を円木さんに届けた

オバケのQ太郎F19「年賀状がほしい」

初夢を見たがるQちゃんにP子たちが嘘の夢を見せようとした

オバケのQ太郎F19「初夢を作ろう」

木佐くんのパパが木佐くんに間違えてお年玉に1万円を渡す

新オバケのQ太郎F3「木佐くんのパパは世界一」

ヒョーロクさんの作った神社にQちゃんが初もうでをさせられる

新オバケのQ太郎F4「初もうで」

Qちゃんが出した年賀状の字が汚かったので返された

新オバケのQ太郎F5「年賀状ください」

ミツ夫がスーパーマン(バードマン)からパーマンセットをもらう

パーマンF1「パーマン誕生」

ラッキーくん章で太郎くんがお年玉をもらおうとする

ウメ星デンカF2「ラッキーくん章」

ウメ星国を作るためにお金を貯めようと決心する

ウメ星デンカF5「国を買うぞよ」

初日の出を見損ねたみきおがマリちゃんとエジプトの初日の出を見る

みきおとミキオ「午後の初日の出」

なぐり屋が現れる

バケルくんF1「なぐり屋がきた」

「分身機」でキテレツが何人にも増える

キテレツ大百科F1「キテレツの団体」

魔美が酔っぱらってドジばかりする

エスパー魔美て4「ずっこけお正月」

午前0時32分17秒ドビンソンが地球に漂着する

ドビンソン漂流記1「S・O・Sきんきゅう着陸」

1978年、年賀状が太郎に届いたが、自分は出していなかったことに気づく

ポコニャン2「つかなかった年賀状」

 ★ 2日 

「あさおきてひるねしてよるねた」(日 くもり)

ドラえもん10「いつでも日記」

 ★ 3日 

「きのうとおなじ」(月 はれ)

ドラえもん10「いつでも日記」

お正月も終わりになってのび太が嘆く

ドラえもん23「長い長いお正月」

 ★ 4日

「・・・」(火)

ドラえもん10「いつでも日記」

ミツ夫の町の付近でニセ札が発見された日

パーマンF2「ニセ札犯人を追え」

昭和42年、中部山脈の吹雪山で遭難した三人を救助する

パーマンF7「雪山救助」

 ★ 5日

吹雪山の遭難者を救助したミツ夫が風邪をひき医者に行く

パーマンF7「雪山救助」

 ★ 7日

ミツ夫の町の付近でニセ札が発見された日

パーマンF2「ニセ札犯人を追え」

 ★ 9日

ミツ夫の町の付近でニセ札が発見された日

パーマンF2「ニセ札犯人を追え」

昭和39年、川崎から新宿に向かう途中でオバQが生まれる

「スタジオ・ボロ物語」

 ★ 15日 成人の日

Qちゃんが円木さんに届けた年賀状の抽選で1等だった

オバケのQ太郎F19「年賀状がほしい」

 ★ 19日

2115年、ドラえもんがセワシの家に行く

ドラえもん11「ドラえもん おもいでのアルバム」

 ★ 20日

納戸がモデルに来た水谷晶子と再会する

未来の想い出

 ★ 24日

正ちゃんたちが子供達を呼んで「人形しばいの会」を開く

オバケのQ太郎F10「カチカチ山の決闘」

 メール ホーム  (C) copyright 2000 Junichi T