1月
2月
3月
4月
5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月

 ★ 1日

藤子・F・不二雄(藤本 弘)先生の誕生日

 

 ★ 20日

納戸が仕事(?) で連日23日まで徹夜する

未来の想い出

 ★ 22日

のび太がクリスマスプレゼントのローラースケートを一足早くもらおうとする

ドラえもん3「日づけ変更カレンダー」

 ★ 24日 クリスマスイブ

パパへのクリスマスプレゼントに地下鉄をつくる

ドラえもん2「地下鉄をつくっちゃえ」

しずちゃんが風邪でパーティーが中止になる

ドラえもん8「マッチ売りのドラえもん」

のび太がパパにお酒をプレゼントしようとした。ママが屋根で踊る

ドラえもん10「ようろうおつまみ」

のび太が「サンタえんとつ」にテレビゲームを欲しいと頼む

ドラえもん19「サンタえんとつ」

パパが徹夜のマージャン大会のため一足早くためになる本をもらう

ドラえもん21「サンタメール」

パパが「学習いろはかるた」ではなく、ラジコンをプレゼントに買う

ドラえもん34「シテクレジットカード」

タイムワープリールでプレゼントに何がもらえるかを確かめる

ドラえもん45「タイムワープリール」

黒べえが初めてクリスマスを知る

ジャングル黒べえ「サンタさんがやってくる」

サンタがいるかいないかをかけてQちゃんがサンタを探す

オバケのQ太郎F7「サンタはきっとくる」

正ちゃんが家に煙突がないのでサンタが来ないのでは、と心配する

オバケのQ太郎F15「サンタさんのプレゼント」

パパにだまされたふりをしてサンタにプレゼントをねだる

オバケのQ太郎F17「サンタクロースはきっとくる」

電気自動車を欲しがるOちゃんのためにQちゃんが必死になる

新オバケのQ太郎F1「サンタはくろうする」

酒飲みの父親を家で待つ子供のためにQちゃんが奮闘する

新オバケのQ太郎F7「サンタとよっぱらい」

神ちゃんがクリスマスに対抗してチンタラスマスを始める

チンタラ神ちゃん「チンタラスマスで祝おう」

ユミちゃんのパパが乗った飛行機が北極で遭難し、サンタ人形に助けられる

バケルくんF1「サンタのおくりもの」

魔美と高畑がチコちゃんの家にクリスマスプレゼントを届ける

エスパー魔美て4「エスパークリスマス」

自殺志願の大学生を魔美と高畑が助ける

エスパー魔美て8「マミを贈ります」

自動販売星が地球に流れ着き、百億人目の賞金を置いていく

ドビンソン漂流記2「自動販売星」

太郎へのプレゼントをお父さんが買ってくるのを忘れる

ポコニャン1「忘れられた贈り物」

納戸が大学館へ行く

未来の想い出

新宿の派出所で鉄パイプ爆弾が爆発する

未来の想い出

 ★ 25日 クリスマス

パパがもらった地下鉄の定期券が使えるようになる日(昭和49年)

ドラえもん2「地下鉄をつくっちゃえ」

のび太が「サンタえんとつ」で電気機関車をもらう

ドラえもん19「サンタえんとつ」

のび太が子供達にプレゼントを配る

ドラえもん21「サンタメール」

気まぐれカレンダーで「どらやきクエストX」を買ってもらう

ドラえもん41「気まぐれカレンダー」

ドビンソンの両親が息子を捜しに地球へやってくる

ドビンソン漂流記2「ステキな'Xマスプレゼント」

 ★ 31日

タイムスリップした男が自分自身の人生を修正するために「あのバカ」の前に現れる

「あのバカは荒野をめざす」

 ★ 32日

チンタラ神ちゃんの誕生日

チンタラ神ちゃん「チンタラスマスで祝おう」

 メール ホーム  (C) copyright 2000 Junichi T